《神崎 鈴子(041)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《神崎 鈴子(041)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/緑/AP30/DP40
【研究生】
このカードは、自分のキャラが登場した場合、ターン終了時まで+20/±0または±0/+20を得る。
[アプローチ/自分]:[0]このカードがアプローチに参加している場合、自分の『AKB0048』のキャラ1枚を活動状態にする。
(ゼロゼロにはいろんな子がいて、いろんな輝きを発しています。)

AKB0048スターターデッキで登場した色・【研究生】を持つ神崎 鈴子
自分キャラ登場した時にAPまたはDPを20上昇させる効果、アプローチした時に自分『AKB0048』キャラ1枚を活動状態にする使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は強化効果。
APとDPどちらかを強化するか選択できるため、状況に応じて使い分けられる。
実質AP50・DP40、AP30・DP60となるため強力。
キャラさえ出せれば毎ターン発動できる。
自由登場キャラを使えば相手ターンでも発動可能。

2つ目の効果は活動状態に戻す効果。
アプローチする必要はあるが、ノーコストで活動状態に戻せるので便利。
このカード自身も対象にできるので、次のターン妨害に回せる。

通常カード、サインカード共にスターター限定カード。

カードイラストは描き下ろし。

収録