《東雲 彼方(073)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《東雲 彼方(073)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト1/赤/AP40/DP30
【研究生】
このカードが退場した場合、手札から『AKB0048』のカード1枚を捨て札にすることで、自分の捨て札置き場にあるこのカードを、休息状態で場に出すことができる。
[アプローチ/自分]:[3]このカードを活動状態にする。
(私、やりますっ! どこまでだって、たかみなさんについて行きます!)

AKB0048スターターデッキで登場した色・【研究生】を持つ東雲 彼方
退場した時に手札『AKB0048』キャラ1枚を捨てることで、休息状態復活する効果、このカードを活動状態に戻す使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は自己再生
手札1枚で復活できるので効果を使いやすい。
キーカードも『AKB0048』のカードなら何でもいいので、シングルならどのカードでも発動可能。
休息状態で場に出るので、復帰後そのままでは追撃はできない。

2つ目の効果は活動状態に戻す効果。
効果コスト3と重いが、次のターン妨害に回れる。
1つ目の効果とも相性がいい。

通常カード、サインカード共にスターター限定カード。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第8話「その名は、誰のもの?」での彼方のセリフ。

関連項目


収録