《さえ(018)》

《さえ(018)》

キャラクターカード
使用コスト5/発生コスト2/青/AP40/DP40
【襲名メンバー】/【音楽】
このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする『AKB0048』のキャラ1枚は、使用コスト-4を得る。
このカードは、自分のキャラがアプローチでポイントを与えた場合、ターン終了時まで+10/+10を得る。または、活動状態になる。
(私達には、心友がいるから頑張れる。でしょ、美森さん。)

AKB0048で登場した色・【襲名メンバー】【音楽】を持つさえ
登場した時に次にプレイする『AKB0048』キャラ使用コストを4減らす効果、自分キャラアプローチポイントを与えた時にAPDPが10上昇するか、活動状態に戻る効果を持つ。
『AKB0048』キャラのコストを4も減らすことができる。
コスト軽減量が多く、ほとんどのキャラをノーコストで登場させられるので強力。
また、アプローチに成功すれば強化または活動状態に戻すことができる。
妨害用キャラを確保したり、アプローチを成功させやすくなる。
ただし1ターンにどちらか1つしか使えないのでよく考えて使いたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第5話「それぞれの休日」でのさえのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年01月24日 09:07