《ショッピング》

《ショッピング》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/黄
[アプローチ/自分]:デッキの上のカード3枚を見て、その中にある任意の枚数のカードを捨て札にする。その場合、自分の『AKB0048』のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/±0を得る。

AKB0048で登場した色のイベントカード
デッキの上のカード3枚を見て、その中のカードを任意の枚数捨てることで、自分『AKB0048』キャラ1枚のAPが10上昇する効果を持つ。
ピーピング捨て札置き場肥やし・デッキ操作・強化を同時に行えるコンバットトリック
1枚で4種類もの活躍が見込める強力なカード。さまざまな事に応用できるため、その汎用性は非常に高い。
更にコスト0。どのデッキにでも入れられるためかなり使いやすい。
強化カードとして見れば『AKB0048』専用で上昇値は微量なのでおまけ程度だが、特に気にならない。
任意枚数なので必ず捨てる必要はなく、そのままにしてデッキトップの把握が可能。
<AKB0048>だけでなく、コントロール系のデッキになら採用する価値は十分にあるだろう。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年02月16日 20:29