《宇宙 巡(018)》

《宇宙 巡(018)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/赤/AP40/DP30
イベントカードがプレイされるごとに、キャラ1枚を指定する。その場合、このターン、このカードは、指定したキャラには妨害されない。
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。その場合、相手は、手札1枚を捨て札にする。
(杉崎の様子を喋りたいっていうんだったら、聞いてあげないこともないのよ。)

生徒会の一存 Lv.2で登場した色を持ち、特徴を持たない宇宙 巡
イベントカードプレイされるたびに相手キャラ1枚を指定し、このカードは指定されたキャラから妨害されなくなる効果、アプローチポイントを与えた時にデッキからカードを1枚引き相手手札1枚を捨て札にする効果を持つ。

1つ目の効果は妨害封印効果。
相手キャラによる妨害封印できるのは非常に強力。
対象となるイベントカードは何でもよく、全てのイベントカードに妨害されない効果を付加できると言える。
1ターンに何度も発動でき、大量展開すれば確実にアプローチを成功させることができる。
理論上5枚登場させれば妨害されなくなる。2つ目の効果との相性は抜群。
使うならイベントカードを大量投入しておきたい。

2つ目の効果はドローハンデス効果。
アプローチに成功すればドローハンデスが可能。
2枚分のアドバンテージを得られるため非常に強力。
1つ目の効果をフルに使えばほぼ確実に発動できる。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年10月18日 18:39