《宇宙 巡(068)》

《宇宙 巡(068)》

キャラクターカード
使用コスト0/発生コスト2/黄/AP10/DP10
【体操服】
このカードは、手札の枚数が1枚以下の場合、+20/+20を得る。
このカードと同じ特徴を持つキャラがアプローチでポイントを与えた場合、ターン終了時に手札が2枚になるまでカードを引くことができる。
(今日はアイドルの星野巡はお休み。碧陽学園2年B組の宇宙巡よ。)

生徒会の一存 Lv.2で登場した色・【体操服】を持つ宇宙 巡
手札が1枚以下の時にAPDPが20上昇する効果、このカードと同じ特徴キャラアプローチポイントを与えた場合、自分手札が2枚になるようにカードを引く効果を持つ。

1つ目の効果は誘発強化
条件を満たせば実質AP30・DP30のキャラとなる。
条件自体は難しくないが、手札アドバンテージが少なくなるため注意。
《桜野 くりむ(064)》《紅葉 知弦(065)》《椎名 深夏(066)》《椎名 真冬(067)》とサイクルをなし、いずれも1つ目の効果が同じ【体操服】キャラ。

2つ目の効果はドロー効果。
【体操服】キャラがアプローチに成功すれば最大2枚ドローできる。
しかし、手札が2枚以上ある時はカードをドローできないので注意。
1つ目の効果が発動していれば条件は満たせるが、効果がかみ合わないため相性は最悪。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第5話「聖戦」での巡のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年04月17日 21:26