《杉崎 鍵(085)》

《杉崎 鍵(085)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト1/発生コスト2/緑
【制服】/【碧陽学園生徒会】/【オタク】
このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする【碧陽学園生徒会】を持つキャラ1枚は、使用コスト-3を得る。
[メイン/両方]:[2]このカードをデッキの下に移す。その場合、このターン、自分が次にプレイするキャラ1枚は、使用コスト-4を得る。
(俺のハーレムは、いつだって美少女大歓迎だぜ!)

生徒会の一存 Lv.2で登場した色・【制服】【碧陽学園生徒会】【オタク】を持つ杉崎 鍵
登場した時に次にプレイする【碧陽学園生徒会】キャラ使用コストを3減らす効果、このカードをデッキの下に移すことで、次にプレイする自分キャラ使用コストを4減らす使用型テキスト効果を持つ。
1つ目・2つ目の効果はどちらもコスト軽減効果になっている。
登場させるだけで【碧陽学園生徒会】キャラのコストを3減らせ、バウンスすることでさらに全てのキャラのコストを4も減らせる。
連続発動すれば、事実上全ての【碧陽学園生徒会】キャラをノーコストで登場させることができる。
さらに2つ目の効果は何でもいいため、まず1つ目の効果で【碧陽学園生徒会】のキャラを登場させ、その後2つ目の効果で【碧陽学園生徒会】以外のキャラを登場させるといった使い方も可能。
ただし効果コストが必要なので、実質の軽減量は2である点には注意。
<碧陽学園生徒会>のみならず、<生徒会の一存>なら採用する価値があるだろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第6話「歓迎する生徒会」での杉崎のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年02月23日 15:52