《椎名 真冬(041)》

《椎名 真冬(041)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/青/AP20/DP50
【水着】/【碧陽学園生徒会】/【オタク】
このカードがアプローチに参加した場合、ターン終了時にこのカードと同じ特徴を持つ自分のキャラ2枚を活動状態にすることができる。
[アプローチ/自分]:[0]手札から【水着】を持つキャラ1枚を捨て札にする。その場合、このカードは、ターン終了時まで+30/+30を得る。
(ま、真冬だってインドアばかりじゃないのですよ!)

生徒会の一存 Lv.2で登場した色・【水着】【碧陽学園生徒会】【オタク】を持つ椎名 真冬
アプローチしたターンの終了時にこのカードと同じ特徴自分キャラ2枚を活動状態に戻す効果、手札【水着】キャラ1枚を捨てることで、APDPが30上昇する使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は活動状態に戻す効果。
基本的に【水着】【碧陽学園生徒会】【オタク】を対象に発動できる。
一気に2枚も活動状態に戻せるので、妨害要員確保としては使いやすい。

2つ目の効果は強化効果。
手札【水着】キャラを1枚捨てる必要はあるが、その上昇値はなんと30。
発動すればなんと実質AP50・DP80のキャラとなる。
ほぼ確実に相手キャラを退場させられるので、アタッカーとして強力。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年02月23日 16:19