《優先枠獲得競争》

《優先枠獲得競争》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/青
[アプローチ/自分]:デッキの上のカード3枚を見て、その中にある任意の枚数のカードを捨て札にする。その場合、ターン終了時にカードを1枚引く。
(バカみたいに大それた目標を掲げてみればいいんじゃないですか。)

生徒会の一存 Lv.2で登場した色のイベントカード
デッキの上のカード3枚を見て、その中のカードを任意の枚数捨てることで、ターン終了時にデッキから1枚カードを引く効果を持つ。
ピーピング捨て札置き場肥やし・デッキ操作・ドローを同時に行える。
1枚で4種類もの活躍が見込める強力なカード。さまざまな事に応用できるため、その汎用性は非常に高い。
実質サーチカードとしても使用可能で、目的のカード以外を捨てることでターン終了時手札に加えられる。
任意枚数なので必ず捨てる必要はなく、そのままにしてデッキトップの把握にも使える。
更にコスト0で汎用性が高い。どのデッキにでも入れられるためかなり使いやすい。
コントロール系のデッキになら採用する価値は十分にあるだろう。

カードイラストは版権絵。フレーバーは第0話「すぎさきメモリアル」での杉崎のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年02月23日 13:49