《初音 ミク(002)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《初音 ミク(002)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/緑/AP30/DP30
【ヘッドフォン】/【音楽】
このカードは、自分の「初音 ミク」が5枚以上いる場合、+10/+10を得る。
このカードが登場した場合、デッキの中を全て見て、その中にある使用コストの値が1以下の「初音 ミク」を2枚まで抜き出し、サポートエリアに休息状態で出す。その後、デッキをシャッフルする。

初音ミクスターターデッキで登場した色・【ヘッドフォン】【音楽】を持つ初音 ミク
自分初音 ミクが5枚以上いる時にAPDPが10上昇する効果、登場した時に自分使用コスト1以下の初音 ミクを2枚までデッキからサポートエリア休息状態リクルートし、デッキをシャッフルする効果を持つ。
登場するだけで使用コスト1以下の初音 ミクリクルートできる。
なんと一気に2枚も展開可能。コスト1以下なので、サポートキャラ初音 ミクを選べば効果的。
ただし休息状態場に出すので、使用型テキストの場合はすぐに使えない。
また、初音 ミクが5枚以上いれば実質AP・DP40のキャラになる。
1つ目の効果との相性は抜群で、場に2枚いる状態で出せば即座に条件を満たせる。
通常カード、サインカード共にスターター限定カード。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録