《鏡音 レン(041)》

《鏡音 レン(041)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP40/DP30
【ヘッドフォン】/【音楽】
自分の「鏡音 レン」または「鏡音 リン」がアプローチに参加した場合、そのキャラは、ターン終了時まで退場しない。
[アプローチ/自分]:[0]このカードと、自分の「鏡音 レン」または「鏡音 リン」1枚は、ターン終了時まで+10/±0を得る。

初音ミクで登場した色・【ヘッドフォン】【音楽】を持つ鏡音 レン
自分鏡音 レンまたは鏡音 リンアプローチした時に退場しなくする効果、このカードと自分鏡音 レンまたは鏡音 リン1枚のAPを10上昇させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は退場しない効果。
鏡音 レンまたは鏡音 リンを無敵にできるので、安心してアプローチが行える。
ただし強制効果なので、最初にアプローチした鏡音 レン鏡音 リン限定。
もちろんこのカード自身にも適用可能。

2つ目の効果は強化効果。
ノーコストで2枚のキャラを強化できる。実質AP50・DP30のキャラと言える。
さらに対象は鏡音 レン鏡音 リンなら何でもよく、このカード自身も指定可能。
その場合は強化効果が重複し、なんとAPを20も強化できる。
1つ目の効果と合わせれば、アプローチ中はAP60・DP30で無敵というとんでもないキャラとなる。
《鏡音 リン(031)》と対をなし、あちらはDPが上昇する。

単体でも非常に強力なので、鏡音 レン鏡音 リンを使うデッキなら採用して損はない。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年03月09日 16:09