《鏡音 レン(041)》

《鏡音 レン(041)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP40/DP30
【ヘッドフォン】/【音楽】
自分の「鏡音 レン」または「鏡音 リン」がアプローチに参加した場合、そのキャラは、ターン終了時まで退場しない。
[アプローチ/自分]:[0]このカードと、自分の「鏡音 レン」または「鏡音 リン」1枚は、ターン終了時まで+10/±0を得る。

初音ミクで登場した色・【ヘッドフォン】【音楽】を持つ鏡音 レン
自分鏡音 レンまたは鏡音 リンアプローチした時に退場しなくする効果、このカードと自分鏡音 レンまたは鏡音 リン1枚のAPを10上昇させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は退場しない効果。
鏡音 レンまたは鏡音 リンを無敵にできるので、安心してアプローチが行える。
ただし強制効果なので、最初にアプローチした鏡音 レン鏡音 リン限定。
もちろんこのカード自身にも適用可能。

2つ目の効果は強化効果。
ノーコストで2枚のキャラを強化できる。実質AP50・DP30のキャラと言える。
さらに対象は鏡音 レン鏡音 リンなら何でもよく、このカード自身も指定可能。
その場合は強化効果が重複し、なんとAPを20も強化できる。
1つ目の効果と合わせれば、アプローチ中はAP60・DP30で無敵というとんでもないキャラとなる。
《鏡音 リン(031)》と対をなし、あちらはDPが上昇する。

単体でも非常に強力なので、鏡音 レン鏡音 リンを使うデッキなら採用して損はない。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目

収録