《鏡音 リン(031)》

《鏡音 リン(031)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP30/DP40
【ヘッドフォン】/【音楽】
このカードがアプローチに参加した場合、このカードと、自分の「鏡音 レン」1枚を活動状態にすることができる。
[アプローチ/自分]:[0]このカードと、自分の「鏡音 リン」または「鏡音 レン」1枚は、ターン終了時まで±0/+10を得る。

初音ミクで登場した色・【ヘッドフォン】【音楽】を持つ鏡音 リン
アプローチした時にこのカードと自分鏡音 レン1枚を活動状態に戻す効果、このカードと自分鏡音 リンまたは鏡音 レン1枚のDPを10上昇させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は活動状態に戻す効果。
続けてもう一度アプローチすることはできないものの、次のターン妨害に回ることができる。
さらに鏡音 レンも活動状態にできるので使いやすい。

2つ目の効果は強化効果。
ノーコストで2枚のキャラを強化できる。実質AP30・DP50のキャラと言える。
さらに対象は鏡音 リン鏡音 レンなら何でもよく、このカード自身も指定可能。
その場合は強化効果が重複し、なんとDPを20も強化できる。
AP30・DP60でアプローチできるため、退場しにくく使いやすい。
《鏡音 レン(041)》と対をなし、あちらはAPが上昇する。

鏡音 リン鏡音 レンを使うデッキなら採用して損はない。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年03月09日 16:03