《初音 ミク(001)》

《初音 ミク(001)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/緑/AP40/DP30
【ヘッドフォン】/【音楽】
このカードが登場した場合、手札から『初音ミク』のキャラ1枚を場に出すことができる。
[アプローチ/両方]:[0]自分の「初音 ミク」2枚を休息状態にする。その場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/±0または±0/+10を得る。

初音ミクで登場した色・【ヘッドフォン】【音楽】を持つ初音 ミク
登場した時に手札『初音ミク』キャラ1枚を場に出す効果、自分初音 ミク2枚を休息状態にすることで、自分キャラ1枚のAPまたはDPの値を10上昇させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は場に出す効果。
登場させるだけで『初音ミク』キャラを場に出せ、コスト4でキャラを2枚も展開できる。
『初音ミク』限定だが、対応するキャラは多く、かなりのコスト節約となる。
休息状態になるなどのデメリットは一切なく、場に出したキャラは即座にアプローチ可能。

2つ目の効果は強化効果。
キーカードが必要だが、状況に応じて使い分けられる。
ただし上昇量は低いのであまり使い勝手はよくない。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年03月09日 15:48