《鏡音 リン&鏡音 レン(053)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《鏡音 リン&鏡音 レン(053)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト5/発生コスト1/黄/AP40/DP40
【ヘッドフォン】/【音楽】
〔コンビ〕
アプローチフェイズ開始時に以下から1つ選択する。
「自分の全てのキャラは、ターン終了時まで〔アクティブ〕を得る。」
「自分の全てのキャラは、ターン終了時まで+10/±0を得る。」
「自分の全てのキャラは、ターン終了時まで±0/+10を得る。」

初音ミクで登場した色・【ヘッドフォン】【音楽】を持つ鏡音 リン鏡音 レンコンビ
アプローチフェイズ開始時に自分キャラ全てにアクティブを与えるか、APまたはDPを10強化するか選択する効果を持つ。
3つの強化効果から選択して使用でき、次のような全体強化を行える。
  1. アクティブ付加
  2. AP+10の強化
  3. DP+10の強化
アプローチフェイズに入るだけで全体強化が可能なので非常に強力。
特に大量展開して自分キャラ全てにアクティブを与えれば、序盤から一気に勝負を決められる。
相手ターンでも発動可能なので、妨害にも行かせる。
しかしコスト5のコンビキャラと非常に重いため、《鏡音 リン(030)》などで軽減して出したい。

発動タイミングが「アプローチフェイズ開始時」という数少ないカード。
強制効果だが、タイミングが分かりづらく発動し忘れを起こしやすい。
特に相手ターンでは優先権を無視して勝手に発動したりしないようにしたい。

カードイラストは描き下ろし。
《天羽 みう&ぱんにゃ(060)》以来のコンビキャラのサインカードだが、担当する声優が同じなのでWサインではない。

関連項目


収録