《みくみくにしてあげる♪》

《みくみくにしてあげる♪》

イベントカード
使用コスト4/発生コスト2/緑
[アプローチ/自分]:自分の「初音 ミク」1枚を指定する。このターン、そのキャラのアプローチで相手のキャラが退場するごとに、指定したキャラを活動状態にする。その場合、そのキャラは、もう一度アプローチに参加することができる。
(みくみくにしてあげる 世界中の誰、誰より)

初音ミクで登場した色のイベントカード
自分初音 ミク1枚を指定し、そのキャラがアプローチ相手キャラ退場させるごとに活動状態に戻し、もう一度アプローチできるようにする効果を持つ。
2回アプローチどころか、指定した初音 ミクアプローチに成功するか、返り討ちにあって退場しない限り、何度でもアプローチが可能になるカード。
妨害されても逆に退場させれば何の問題もなくアプローチを続行できる。
そのため、このカードを退場しない効果を持つ初音 ミクに対して使えば、確実に1ポイント与えられる。
相手妨害さえしてくれれば、このカード1枚で相手のメインエリアを壊滅させることすら可能。
非常に強力な効果を持つが、コスト4と重いのでここぞというときに使いたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーはこのカード同じ曲名の「みくみくにしてあげる♪」の歌詞の一部。
「みくみくにしてあげる♪」は初音ミクを代表するオリジナル楽曲。
ikaによる作品。もはや説明不要の知名度で、ボーカロイドというジャンルを確立した曲と言っても過言はない。
ボーカロイド唯一の1000万再生を達成した曲で、ニコニコ動画全体(現存する動画)でも第4位の再生数を誇る。


関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月13日 17:56