《初音 ミク(003)》

《初音 ミク(003)》

キャラクターカード(プレシャス1【シングル】)
使用コスト2/発生コスト2/緑/AP20/DP20
【ヘッドフォン】/【音楽】
このカードは、「初音 ミク」のコストに使用する場合、発生コスト+2を得る。
このカードが登場した場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中にある『初音ミク』のイベントカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。

初音ミクで登場した色・【ヘッドフォン】【音楽】を持つ初音 ミク
自分初音 ミクコストにした時に発生コストが2増える効果、登場した時にデッキの上のカード5枚を見て、その中の『初音ミク』イベントカード1枚を表にして手札に加え、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す効果を持つ。
初音 ミク専用とはいえ、実質発生コスト4のカードでありかなり強力。
手札コスト・ポイントコストのどちらでも使えるため使いやすく、ほとんどの初音 ミクをこのカード1枚で出せる。
コスト5の《初音 ミク(201)》とも相性は悪くなく、2つ目の効果コストをこのカード1枚だけで賄える。
また、登場しただけで『初音ミク』イベントカードサーチできる。
サーチ範囲はそこまで広くはないが、デッキ操作が可能。

実質ソース4・出すだけでイベントカードサーチできる効果が強力すぎたためか、2013/07/01シングルではプレシャス1に指定された。
これにより、初音 ミクは大きな弱体化を被ることとなる。

後に調整版と言える《初音 ミク(215)》が登場した。
あちらは2つ目の効果が《初音 ミク(002)》の調整版に変更されたほか、ソース3に減っている。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年08月14日 12:41