《初音 ミク(011)》

《初音 ミク(011)》

キャラクターカード(サポート) (プレシャス1【シングル】)
使用コスト0/発生コスト2/緑
【ウェディングドレス】
このカードは、相手のメインフェイズにも登場させることができる。
このカードが登場した場合、相手のキャラ2枚は、このターン、アプローチに参加することができない。

初音ミクで登場した色・【ウェディングドレス】を持つ初音 ミク
相手メインフェイズにも登場できる効果、相手キャラ2枚のアプローチ封印する効果を持つ。
《虫取りに行かなイカ!?》を内蔵している。ノーコストで相手キャラ2枚のアプローチを封じることができる。
コスト0と汎用性は非常に高く、どのデッキでも採用する価値は十分にある。
《阿良々木 暦(345)》と全く同じコストテキストを持つ。
《初音 ミク(205)》の強化効果を相手ターンでも発動させることができる唯一のカード。

非常に高い防御性能を持つため、2013/07/01シングルではプレシャス1に指定された。
なぜか《阿良々木 暦(345)》は規制されていないことから、<初音ミク>を弱体化するための規制と言える。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年08月23日 13:20