《初音 ミク(073)》

《初音 ミク(073)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/赤/AP40/DP30
【和服】
このカードは、自分の【和服】を持つキャラが4枚以上いる場合、+20/+20を得る。
同じターンの間に、自分の【和服】を持つキャラが3枚以上アプローチに参加した場合、自分の全てのキャラを活動状態にする。

初音ミクで登場した色・【和服】を持つ初音 ミク
自分【和服】キャラが4枚以上いる時APDPが20上昇する効果、同じターン中に自分【和服】キャラが3枚以上アプローチした時に自分キャラ全てを活動状態に戻す効果を持つ。
【和服】キャラが3枚以上アプローチすれば、全ての自分キャラを妨害に回すことができる。
キャラ全てを活動状態を戻すカードは元々一斉アプローチと相性が良いため、発動自体は難しくない。
ただし欲張りすぎて退場してしまわないようにしたい。
また、【和服】キャラが4枚以上いれば実質AP60・DP50のキャラになる。
この効果の条件を満たしていれば2つ目の効果の条件も満たせるので、なるべく狙っていきたい。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年03月09日 15:58