《桐山 唯(P003)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《桐山 唯(P003)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP30/DP0
【制服】
〔アクティブ〕
このカードは、使用コストの値が3以上のキャラに妨害されている場合、退場しない。
このカードは、使用コストの値が2以下のキャラには妨害されない。
(ドンマイって何よ! 小さい方がポイント高い時もありますから!)

プロモカードで登場した色・【制服】を持つ桐山 唯
アクティブ使用コスト3以上のキャラ妨害されている時に退場しない効果、使用コスト2以下のキャラには妨害されない効果を持つ。
《気球に乗って》を内蔵している。
コスト2以下には妨害されず、コスト3以上でも退場しないため強力。
実質天然2であり、アクティブとの相性もいいため使いやすい。
万が一妨害されても、コストを増やすコンバットトリックを使えば退場せずに済む。
さらにアクティブ持ち。奇襲ができる上に、アプローチに関しては非常に優秀なので、アタッカーとして使える。
プロモカードのみ存在し、ココロコネクトBOX購入特典

以前は以下のような効果だった。
〔アクティブ〕
このカードは、使用コストの値が3以上のキャラには妨害されない。
このカードは、使用コストが2以下のキャラに妨害されている場合、退場しない。
コスト3以上には妨害されないため、《ばってん》セットするだけで、なんとすべてのキャラの妨害を突破可能だった。
確実にアプローチを成功させることができたが、エラッタされ不可能となった。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第2話「なかなか面白い人間達」での唯のセリフ。

関連項目


収録