《秋山 優花里(047)》

《秋山 優花里(047)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/黄/AP40/DP30
【制服】/【戦車道】
このカードがアプローチに参加した場合、相手は、手札を全て表にする。その中にイベントカードがある場合、このカードは、ターン終了時まで退場しない。それ以外の場合、このターン、このカードが退場した場合、相手は、手札3枚を捨て札にする。
(第六機甲師団オッドボール三等軍曹であります!)

ガールズ&パンツァーで登場した色・【制服】【戦車道】を持つ秋山 優花里
アプローチした時に相手手札を全て表にし、その中にイベントカードがあれば退場しなくなり、ない場合は退場した時に手札3枚を捨てさせる効果を持つ。
アプローチするだけでピーピングできる強力なカード。
大量の情報アドバンテージを得られる上に、イベントカードが含まれていれば無敵になる。
さらに含まれていなくても、退場すれば3枚分のハンデスが可能。
どちらにしても相手は大幅なディスアドバンテージを強いられることになり、非常に厄介。
アタッカーとしては非常に強力なので、切り札にも最適。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第5話「強豪・シャーマン軍団です!」での優花里のセリフ。
「オッドボール三等軍曹」は潜入がばれた優花里が咄嗟に名乗った名前で、元ネタは「戦略大作戦」に登場する戦車隊の一員「オッドボール軍曹」である。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年04月26日 11:37