《巡音 ルカ(060)》

《巡音 ルカ(060)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト2/赤
【ヘッドフォン】/【音楽】
このカードが登場した場合、デッキの上のカード3枚を捨て札にする。その場合、自分の捨て札置き場にあるキャラ1枚をデッキの上に戻す。その場合、このターン、自分が次にプレイするキャラ1枚は、使用コスト-1を得る。

初音ミクで登場した色・【ヘッドフォン】【音楽】を持つ巡音 ルカ
登場した時にデッキの上のカード3枚を捨てることで、自分捨て札置き場にあるキャラ1枚をデッキの上回収し、次にプレイするキャラ1枚の使用コストを1減らす効果を持つ。
捨て札置き場肥やし・回収・デッキ操作・コスト軽減を同時に行える。
実質デッキの上のカード3枚の中からキャラ1枚をデッキトップにする効果と言える。
ただしキャラなら何でもいいため、普通のキャラ回収としても使える。
もちろん、ブレイクなどとの相性は抜群。
さらに万能コスト軽減効果を持つ。キャラクターカードなら何でもいいため強力。
コスト3のキャラを1枚の手札コストで出せるようになるため強力。
《巡音 ルカ(062)》《巡音 ルカ(063)》とサイクルをなし、ステータス・捨て札コスト軽減効果が共通している。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年03月11日 18:12