《巡音 ルカ(062)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《巡音 ルカ(062)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト2/赤
このカードが登場した場合、デッキの上のカード3枚を捨て札にする。その場合、サポートエリアにいる自分のキャラ1枚をメインエリアに移すことができる。その場合、このターン、自分が次にプレイするキャラ1枚は、使用コスト-1を得る。

初音ミクで登場した色を持ち、特徴を持たない巡音 ルカ
登場した時にデッキの上のカード3枚を捨てることで、サポートエリアにいる自分キャラメインエリアに移し、次にプレイするキャラ1枚の使用コストを1減らす効果を持つ。
捨て札置き場肥やし・メインエリアに移すコスト軽減を同時に行える。
サポートキャラを除いて対象に制限はないので、サポートエリアで眠っている戦力がいきなり場に出る。
任意効果なので、メインエリアが5枚埋まっていても無理に発動する必要はない。
さらに万能コスト軽減効果を持つ。キャラクターカードなら何でもいいため強力。
コスト3のキャラを1枚の手札コストで出せるようになるため強力。
《巡音 ルカ(062)》《巡音 ルカ(063)》とサイクルをなし、ステータス・捨て札コスト軽減効果が共通している。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録