《MEIKO(067)》

《MEIKO(067)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP30/DP30
【ヘッドフォン】/【音楽】
このカードは、イベントカードがプレイされるごとに、ターン終了時まで+10/+10を得る。
[メイン/両方]:[0]このターン、自分がイベントカードをプレイしている場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。

初音ミクで登場した色・【ヘッドフォン】【音楽】を持つMEIKO
イベントカードプレイさせるたびにAPDPが10上昇する効果、自分イベントカードプレイした時に自分キャラ1枚のAPDPが20上昇する使用型テキスト効果を持つ。
2つの強化効果を持ち、そのどちらもがイベントカードの発動をキーにしている。
相手のイベントカードにも対応するので、《平沢 唯(215)》の上位互換。
さらに自分イベントカードがプレイしていれば、一度だけさらにAP・DPを20上昇させることが可能。
2つ目の効果はこのカードだけなく、対象に制限がないため使いやすい。
爆発力なら《平沢 唯(215)》をはるかに上回るため、アタッカーとしては強力。
ただしそれ以外に効果はないので、対策法は《平沢 唯(215)》と変わらない。
のちに2つ目の効果が相手イベントカードにも対応する《MEIKO(223)》が登場した。
どちらも一長一短なので、両方採用するのも一つの手。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年08月21日 20:30