《桐山 唯(015)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《桐山 唯(015)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP40/DP30
【和服】
このカードが妨害された場合、このカードと、このカード以外の自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、自分のキャラ1枚を活動状態にする。
(ふふっ。稲葉も伊織にだけはお手上げね。)

ココロコネクトで登場した色・【和服】を持つ桐山 唯
妨害された時にこのカードとこのカード以外の自分キャラ1枚のAPDPが10上昇する効果、アプローチポイントを与えた場合自分キャラ1枚を活動状態に戻す効果を持つ。

1つ目の効果は強化効果。
妨害されても強化できるため返り討ちにしやすくなる。
実質AP50・DP40でアプローチできると言ってよく、地味ながらも強力。
また、このカードだけでなくもう1枚自分キャラを強化できるので、後続のアプローチも援護できる。

2つ目の効果は活動状態に戻す効果。
アプローチに成功すれば自分キャラ1枚を活動状態に戻せる。
アプローチに参加したキャラも妨害に回せるため強力。

相手にとっては妨害しようがしまいがディスアドバンテージを強いられる。
そのため、積極的にアプローチを狙っていきたい。

カードイラストは描き下ろし。

収録