《人格入れ替わり》

《人格入れ替わり》

イベントカード
使用コスト1/発生コスト2/緑
[メイン/自分]:メインエリアにいる自分の『ココロコネクト』のキャラ1枚を手札に戻す。その後、手札からそのキャラと同じ使用コストの値を持つ『ココロコネクト』のキャラ1枚を場に出す。このターン、そのキャラは、手札に戻したキャラと同じ名称のキャラとしても扱う。

ココロコネクトで登場した色のイベントカード
メインエリアにいる自分『ココロコネクト』キャラ1枚をバウンスすることで、手札から同じ使用コスト『ココロコネクト』キャラ場に出し、そのキャラは手札に戻したキャラの同名カードとしても扱う効果を持つ。
《衣装選び》と挙動は同じだが、場に出す対象が同コストのキャラに変わっている。
また、戻すカードはメインエリア限定になり、効果を発動し終えたサポートキャラをアタッカーに変換することができなくなっている。
とはいえ同コストで『ココロコネクト』キャラならどのカードでも出せるので、使いにくくなっているわけではない。
また、出したターン限定で元のカードと同名カードになるので、普段は利用できない専用の支援カードの恩恵を受けられる。
もちろん即座にアプローチ可能。そのため、擬似アクティブ付加カードとしても使える。
非常にトリッキーなカードなので、<ココロコネクト>ではうまく活用したい。

カードイラストは第1話「気づいた時には始まっていたという話」のワンシーン。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年04月24日 12:26