《八重樫 太一(016)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《八重樫 太一(016)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/赤/AP0/DP30
【和服】
このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする【和服】を持つキャラ1枚は、使用コスト-3を得る。
このカードが退場した場合、自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
(俺は誰のためにやってるんでもない。俺のために自己犠牲野郎をやってるんだ。)

ココロコネクトで登場した色・【和服】を持つ八重樫 太一
登場した時に次にプレイする【和服】キャラ使用コストを3減らす効果、退場した時に自分キャラ1枚を活動状態に戻す効果を持つ。
【和服】キャラのコストを3減らせる。軽減値は大きいため効果は高い。
コスト3以下の【和服】キャラをノーコストで展開できる。
《椎名 真冬(012)》《初音 ミク(078)》と同じ効果を持つため、どれを使うかはデッキと相談したい。
また、退場時には味方1枚を活動状態に戻せるので、効果使用後も妨害要員として使える。
活動状態に戻したキャラで後続のアプローチを抑えられる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第5話「ある告白、そして死は……」での太一のセリフ。

関連項目


収録