《八重樫 太一(086)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《八重樫 太一(086)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト2/発生コスト2/緑
【制服】
このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある『ココロコネクト』のキャラ2枚を手札に戻すことができる。
[メイン/自分]:[↴]キャラ1枚を指定する。このターン、そのキャラがアプローチでポイントを与えた場合、このカードを手札に戻す。
(え~と……何て言うか……、その……俺はすごく、永瀬に憧れてるんだ。)

ココロコネクトで登場した色・【制服】を持つ八重樫 太一
登場した時に自分捨て札置き場にある『ココロコネクト』キャラ2枚をサルベージする効果、自分キャラ1枚を指定し、そのキャラアプローチポイントを与えた時にこのカードを手札バウンスする使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はサルベージ
《八重樫 太一(092)》の上位互換で、一気に2枚サルベージできる。
2つ目の効果を使えば何度でも使いまわせるため強力。

2つ目の効果はこのカードをバウンスする効果。
1つ目の効果の再利用のためだけに存在する効果で、うまく使えば何度でも発動させることができる。
ただし条件は簡単ではなく、コスト2なので使いすぎには注意。
天然キャラと組み合わせたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第5話「ある告白、そして死は……」での太一のセリフ。

収録