《藤島 麻衣子(044)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《藤島 麻衣子(044)》

キャラクターカード
使用コスト0/発生コスト2/青/AP0/DP0
【メガネ】
このカードと同じ特徴を持つキャラがアプローチでポイントを与えた場合、このカードの上に+10/+10コインを1個乗せる。
[メイン/自分]:[0]手札から【メガネ】を持つキャラ2枚を捨て札にする。その場合、このカードの上に+10/+10コインを1個乗せる。
(やっぱり男と女、それで一つのつがいとなるのが世の常なのかしら。)

ココロコネクトで登場した色・【メガネ】を持つ藤島 麻衣子
このカードと同じ特徴自分キャラアプローチポイントを与えた時にこのカードに+10/+10コイン1個を乗せる効果、手札【メガネ】キャラ2枚を捨てることで、このカードに+10/+10コイン1個を乗せるメインエリアに移す使用型テキスト効果を持つ。
2つのコインを乗せるを持ち、2つの方法で+10/+10コインを乗せることができる。
【メガネ】キャラアプローチに成功するか、【メガネ】キャラを2枚捨てれば、実質AP・DP10のキャラとなる。
何個でも乗せられるため、両方使えば毎ターンAP・DPを20上昇させる事が可能。
ただし素のAPDPは0であるため、何度も発動させる必要がある。
また、準備に手間がかかる割には、0コストとコストが低い為にバウンスの対象に選ばれやすい。
無理に手札を切ってコインを乗せた場合にバウンスされると大きなアド損になるので、下の効果は相手のデッキ次第では使うのは控えよう。

<メガネ>においては、《種島 ぽぷら(075)》との相性がいい。
コインが1~2枚乗るだけでも、合わせて運用する事で強力なアプローチ・妨害が可能。


関連項目


収録