《欲望解放》

《欲望解放》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/赤
[メイン/自分]:全てのプレイヤーは、カードを2枚引く。その場合、このターン、自分はカードをプレイすることができない。
(お前も早く脱げよ……。)

ココロコネクトで登場した色のイベントカード
互いにデッキからカードを2枚引き、このターン自分はカードのプレイ封印される効果を持つ。
メモリーズカードである《露天風呂》を調整したカード。
お互いに2枚ドローできるが、一切カードをプレイできなくなるデメリットは致命的。
そのため気軽に発動することはできず、ドローをとるかカードのプレイをとるか選択しなければならない。
アプローチこそできるが、コンバットトリックが使えないので安定しない。

ここまで重いデメリットをつけて登場したあたり、いかに《露天風呂》が強力であるかがうかがえる。
しかし、ルール変更により《露天風呂》制限解除されてしまったため、元々微妙だったこのカードの採用率はさらに下がってしまった。
さらに追い打ちをかけるように完全上位互換効果を持つ《貝木 泥舟(528)》が登場した。
サポートキャラという違いはあるが、このカードにお呼びがかかることはますますなくなってしまうこととなった。

カードイラストは第6話「気づいた時にはまた始まっていたという話」のワンシーン。フレーバーはその時の姫子のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年07月18日 15:10