《ダージリン(084)》

《ダージリン(084)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP30/DP30
【制服】/【戦車道】
自分のターン終了時に手札が2枚以下の場合、手札が2枚になるまでカードを引く。
ターン終了時に手札が3枚以上の場合、手札が2枚になるように、手札を任意の枚数でデッキの下の移す。
(どんな走りをしようとも、我が学校の戦車は一滴たりとも紅茶をこぼしたりしないわ。)

ガールズ&パンツァーで登場した色・【制服】【戦車道】を持つダージリン
自分ターンの終了時自分手札が2枚以下なら2枚になるようにカードを引きターン終了時に3枚以上なら2枚になるように手札デッキの下バウンスする効果を持つ。
要するにターン終了時に手札を2枚(相手ターンは2枚以下)にする効果と言える。
手札を大量に消費するデッキなら問題はないが、手札を温存することができないため使いこなすのは難しい。
もちろん強制効果なので、使うかどうかはよく考えたい。
コスト2でAP・DP30と高めなので、デメリットと取ることもできる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第3話「試合、やります!」でのダージリンのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年05月03日 15:51