《角谷 杏(055)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《角谷 杏(055)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP40/DP20
【戦車道】/【生徒会長】
〔逆境5〕:「このカードは、自分のターンの間、+30/+30を得る。」
このカードがアプローチまたは妨害に参加した場合、自分の全ての【戦車道】を持つキャラは、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(戦いはちゃちゃっと集中してやる方がいいんだよ。ね、西住ちゃん。)

ガールズ&パンツァーで登場した色・【戦車道】【生徒会長】を持つ角谷 杏
自分ターンの間にAPDPが30上昇する逆境効果、アプローチ妨害した時に自分【戦車道】キャラ全てのAPDPを10上昇させる効果を持つ。

1つ目の効果は誘発強化
条件を満たせば、自分ターンの間は実質AP70・DP50のキャラとなる。
アタッカーとしては十分なステータスと言える。
逆境効果なので、終盤の攻めに使える。

2つ目の効果は強化効果。
アプローチ妨害に参加させるだけで【戦車道】キャラを強化できる。
もちろんこのカード自身も強化されるので、1つ目の効果と合わせればなんとAP80・DP60のキャラになる。
アプローチに参加しないと効果は発動しないので、アプローチをする時はカードを一番最初にしよう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第8話「プラウダ戦です!」での杏のセリフ。

関連項目


収録