《一致団結(105)》

《一致団結(105)》

イベントカード
使用コスト2/発生コスト2/赤
[アプローチ/自分]:任意の枚数の自分のキャラを休息状態にする。その場合、アプローチに参加している自分のキャラ1枚は、休息状態にしたキャラ1枚につき、ターン終了時まで+10/+10を得る。

ガールズ&パンツァーで登場した色のイベントカード
自分キャラを任意の枚数休息状態にし、その数だけアプローチ中の自分キャラ1枚のAPDPを10上昇させる効果を持つ。
《一致団結(165)》コンバットトリック版。名前も効果もそのままでより使いやすくなった。
キャラを3枚休息状態にすれば+30の強化となり、アプローチで負けることはほとんどなくなる。
理論上の上昇限界は+570(57枚)。それ以上はデッキの枚数の関係で上昇しない。そもそもそこまで上げても意味はない。
対象指定のない《一致団結(165)》と違い、アプローチ中のキャラ以外は指定できないので注意。
わずか1ヶ月後に完全上位互換の《一丸となって》が登場してしまった。そのため、ミックスでは採用されることはないだろう。


カードイラストは第10話「クラスメイトです!」のワンシーン。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年05月24日 15:45