《あんこう音頭》

《あんこう音頭》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/赤
[メイン/相手]:相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-100/-100を得る。このターン、相手のキャラがアプローチに参加した場合、相手のデッキの上のカード5枚を捨て札にする。

ガールズ&パンツァーで登場した色のイベントカード
相手キャラ1枚のAPDPを100減少させ、このターン相手キャラアプローチした時に相手デッキの上のカード5枚を捨て札にする効果を持つ。
コンバットトリックではないが、脅威の減少値100を誇るカード。全ての弱体化カードの中で最強クラスのカード。
《逆鱗に触れる》と異なり即座に弱体化が行え、さらにAPも弱体化可能。
確実にAPDPを0にできるうえ、さらに相手キャラがアプローチすればなんと5枚分のデッキ破壊が可能。
その枚数は決して無視できるものではなく、事実上アプローチできなくなる。
封印を行わないアプローチ抑制カードとしては、群を抜いた性能と言える。
<デッキデス>では採用して損はない。
《秋山 優花里(207)》の発動キー。さらなる弱体化が行える。

カードイラストは第4話「隊長、がんばります!」のワンシーン。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年10月30日 09:51