《東雲 皐月(057)》

《東雲 皐月(057)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/青/AP30/DP30
【制服】
このカードは、相手のキャラが休息状態になるごとに、ターン終了時まで+10/+10を得る。
相手のキャラが退場した場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-20/-20を得る。
(勝ち目がない戦いとわかっていながらも、戦いに挑むその姿勢。私は嫌いじゃないわ。)

恋と選挙とチョコレートで登場した色・【制服】を持つ東雲 皐月
相手キャラ休息状態になるたびにAPDPが10上昇する効果、相手キャラ退場した時に相手キャラ1枚のAPDPを20減少させる効果を持つ。
相手が休息状態になれば強化効果を得られる。上限はないので、何度も休息状態になればその分上昇し続ける。
ただし《乃莉(346)》などで一度に複数のキャラを休息状態にしても、1度しか発動しない点には注意。
また、相手キャラが退場すれば弱体化が可能。
減少値も決して少なくなく、後続のアプローチ妨害を躊躇させることができる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第2話「出馬!」での皐月のセリフ。

FAQ

Q.《乃莉(346)》でアプローチし、一度に複数の相手キャラが休息状態になりました。その場合、強化効果は複数回発動しますか?
A.いいえ、1度だけ発動します。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年05月30日 20:06