《青海 衣更(075)》

《青海 衣更(075)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/黄/AP40/DP30
【制服】
自分の「青海 衣更」がアプローチに参加した場合、全てのプレイヤーは、カードを2枚引く。その後、全てのプレイヤーは、手札1枚を捨て札にする。捨て札にしたカードが「青海 衣更」でない全てのプレイヤーは、手札1枚を捨て札にする。
(百人以上も候補がいるのに大島先輩に当たるなんて、こんな偶然ってあるんですね。)

恋と選挙とチョコレートで登場した色・【制服】を持つ青海 衣更
自分青海 衣更アプローチした時に互いにデッキからカードを2枚引き、お互いに手札1枚を捨て青海 衣更を捨てなかった場合さらにもう1枚捨てる効果を持つ。
青海 衣更アプローチするだけで2枚もドローできるが、相手にもその恩恵を与えてしまう。
《イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(055)》と比べると、捨て札にする必要があるの手札交換となる。
青海 衣更を捨てれば捨てるカードを実質1枚に軽減できるので、相手のデッキが<恋と選挙とチョコレート>以外なら使いやすくなる。
どちらにしても青海 衣更が必須なので、青海 衣更をメインとするデッキで使いたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第5話「祭典!」での衣更のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年05月30日 20:31