《枝川 希美(082)》

《枝川 希美(082)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP40/DP30
【水着】/【ゴーグル】
このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、相手は、手札2枚を捨て札にする。
自分の「枝川 希美」がアプローチでポイントを与えた場合、手札1枚を捨て札にする。その場合、カードを2枚引く。
(さすがはゆうちゃん。心の友なのです。マインドフレンドなのですよーっ!)

恋と選挙とチョコレートで登場した色・【水着】【ゴーグル】を持つ枝川 希美
相手キャラ退場させた時に相手手札2枚を捨てさせる効果、自分枝川 希美アプローチポイントを与えた時に手札1枚を捨てることで、デッキから2枚カードを引く効果を持つ。
相手キャラを退場させればなんと2枚分のハンデスが可能。
さらにアプローチに成功すれば2枚ドロー可能。
相手が両方の効果を発動させないためには、アプローチを失敗させる必要がある。
《虫取りに行かなイカ!?》などでアプローチそのものを封印しなければ、大きなディスアドバンテージを強いられてしまう。
このカード以外の枝川 希美がアプローチに成功してもドローできるので、1ターンに両方発動させることも可能。
退場してしまうと元も子もないので、何らかのサポートを併用したい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第5話「祭典!」での希美のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年05月30日 20:16