《東雲 葉月(009)》

《東雲 葉月(009)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/赤/AP30/DP30
【水着】/【教師】
[メイン/自分]:[0]相手のキャラ1枚を指定する。その場合、自分の「東雲 葉月」1枚は、指定したキャラのAP/DPと同じ値のAP/DPの修正を得る。このターン、指定したキャラが自分の「東雲 葉月」を妨害した場合、指定したキャラをデッキの下に移す。
(そうね、また酔った勢いで、ゆうくんにキスしちゃうかも。)

恋と選挙とチョコレートで登場した色・【水着】【教師】を持つ東雲 葉月
相手キャラ1枚を指定し、自分東雲 葉月1枚のAPDPを指定したキャラのAPDPの数値分上昇させ、そのキャラ自分東雲 葉月妨害してきた時にそのキャラをデッキの下バウンスする使用型テキスト効果を持つ。
強化値は指定した相手キャラのAP・DPの数値分なので、相手が強いほど強化値は上昇する。
相手依存なので不安定だが、一番強い相手キャラを指定すればアプローチ・妨害で負けることはほとんどなくなるため強力。
また、そのキャラが東雲 葉月妨害すれば問答無用でバウンス可能。
実質妨害封印する効果と言え、相手にとってはたまったものではない。
うまく使えば非常に強力なので、プレイングを工夫したい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第7話「合宿!」での葉月先生のセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年06月01日 12:23