《一丸となって》

《一丸となって》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/赤
[アプローチ/自分]:任意の枚数の自分のキャラを休息状態にする。その場合、自分のキャラ1枚は、休息状態にしたキャラ1枚につき、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(みんなで一丸となってショッケンを守るぞ!!)

恋と選挙とチョコレートで登場した色のイベントカード
自分キャラを任意の枚数休息状態にし、その数だけ自分キャラ1枚のAPDPを10上昇させる効果を持つ。
《一致団結(105)》の完全上位互換。コスト0で発動できるようになり、アプローチ中のキャラ以外も選択できるようになった。
キャラを3枚休息状態にすれば+30の強化となり、アプローチで負けることはほとんどなくなる。
理論上の上昇限界は+570(57枚)。それ以上はデッキの枚数の関係で上昇しない。そもそもそこまで上げても意味はない。
このカードの登場により、たった1ヶ月で《一致団結(105)》の立場はなくなってしまった。

カードイラストは第1話「廃部!」のワンシーン。フレーバーはその時の裕樹のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年05月31日 20:36