《最後の訴え》

《最後の訴え》

イベントカード
使用コスト2/発生コスト2/緑
[アプローチ/両方]:自分の『恋と選挙とチョコレート』のキャラ1枚を指定する。このターン、指定されたキャラは、アプローチまたは妨害に参加した場合、活動状態になるとともに、もう一度アプローチに参加することができる。
(この選挙、たとえ勝てなくても、俺はこのことをみんなに伝えることが出来た。今はそれで十分だ。みんな、最後まで聞いてくれてありがとう……。)

恋と選挙とチョコレートで登場した色のイベントカード
自分『恋と選挙とチョコレート』キャラ1枚を指定し、そのキャラがアプローチ妨害した時に活動状態に戻し、このターンに2回アプローチできるようにする使用型テキスト効果を持つ。
特に条件もなく簡単に2回アプローチが可能になるカード。
退場してしまうと元も子もないので退場しないようにしておきたい。
相手ターンでも発動可能だが、その場合は活動状態に戻るだけで2回アプローチ付加は無駄になるので注意。
《寝言》の代わりとして使えないことはないが、コスト2と重いのでおすすめできない。
発動タイミングがアプローチフェイズ、なおかつ対象キャラがアプローチ妨害を行う前でなければならない点には要注意。
アプローチ中の自分キャラを選択しても効果は発動せず、このカードが無駄になってしまう。

カードイラストは第12話「投票!」のワンシーン。フレーバーはその時の裕樹のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年05月24日 16:59