《青海 衣更(081)》

《青海 衣更(081)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト1/黄
このカードは、「青海 衣更」のコストとして使用する場合、発生コスト+3を得る。
[メイン/自分]:[↴]自分のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、自分の「青海 衣更」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
(せっかくですから、交換してから願掛けしましょうか。)

恋と選挙とチョコレートで登場した色を持ち、特徴を持たない青海 衣更
自分青海 衣更コストにした時に発生コストが3増える効果、自分キャラ1枚を休息状態にすることで、自分青海 衣更1枚のAPDPを20上昇させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はソース増加効果。
青海 衣更専用の発生コスト4のカード。
コスト4の青海 衣更をこのカード1枚で出せるため非常に強力。
手札コスト・ポイントコストのどちらでも使えるため便利。

2つ目の効果は強化効果。
自分キャラ1枚を休息状態にする必要はなるものの、大幅な強化が行える。
サポートエリアのキャラを休息状態にすれば問題ない。

どちらも非常に強力なので、青海 衣更をメインとするデッキでは是非採用したい。
《住吉 千里(007)》《木場 美冬(032)》《森下 未散(055)》《東雲 皐月(063)》とはサイクルをなし、対象が異なるだけで効果は全く同じ。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年05月31日 20:34