《青海 衣更(037)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《青海 衣更(037)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/緑/AP0/DP0
【メイド】
このカードは、手札にある状態で、自分の【メイド】を持つキャラがいる場合、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。
このカードは、自分の【メイド】を持つ『恋と選挙とチョコレート』のキャラ1枚につき、+10/+10を得る。
(目指そうというだけですごいですよ! 私、応援します!)

恋と選挙とチョコレートで登場した色・【メイド】を持つ青海 衣更
自分【メイド】キャラがいる時に手札自由登場を得る効果、自分『恋と選挙とチョコレート』【メイド】キャラ1枚ごとにAPDPが10上昇する効果を持つ。

1つ目の効果は自由登場効果。
自分の【メイド】キャラが場にいれば自由登場できる。
元々のAPDPは0だが、使いきりの壁としては有効。

2つ目の効果は誘発強化
このカードも対象になるため、場がこのカード1枚でもAP・DPは10上昇する。
そのため、実質AP・DP10のキャラといえる。

《住吉 千里(034)》《木場 美冬(035)》《森下 未散(036)》《東雲 皐月(038)》とはサイクルをなし、全てのカードが全く同じ誘発強化効果を持つ。
このカードのみ、効果優先度の関係で2番目の効果になっている。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第4話「資金!」での衣更のセリフ。

関連項目


収録