《枝川 希美(091)》

《枝川 希美(091)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト1/黄/AP0/DP0
このカードは、自分のターンの間、自分の「枝川 希美」1枚につき、+10/+10を得る。
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、自分の捨て札置き場にある「枝川 希美」1枚を場に出すことができる。
(絶妙にしてストライクな、これぞ日本の王道カレー! 大満足なのです!)

恋と選挙とチョコレートで登場した色を持ち、特徴を持たない枝川 希美
自分ターンの間自分枝川 希美1枚につきAPDPが10上昇する効果、アプローチポイントを与えた時に自分捨て札置き場にある枝川 希美1枚を復活させる効果を持つ。
枝川 希美がいればいるほど、自分ターンの間AP・DPを強化できる。
このカードも対象になるので、このカードしかいない場合でもAP・DP10となる。
基本的に上限は+80(枝川 希美8種類)。《真庭 蝙蝠(065)》などを使えばさらに上げることはできるが、そこまでする必要はないだろう。
ただし相手ターンではAP・DP0になってしまうので要注意。
また、アプローチに成功すれば枝川 希美1枚を復活させることが可能。
休息状態にならないため即座に追撃可能。
非常に強力な効果で、相手が5ポイントの時にアプローチを成功すればほぼ勝利確定。
もちろん誘発強化との相性も良く、AP・DPを10上げることができる。
枝川 希美をメインとするデッキなら採用して損はない。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年05月30日 20:20