《東雲 葉月(020)》

《東雲 葉月(020)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト4/発生コスト2/赤
【教師】
手札にある全ての「東雲 葉月」は、使用コスト-1を得る。
自分の「東雲 葉月」がアプローチでポイントを与えるごとに、カードを1枚引く。
(ボーナス前借りできないかな、財務部長さん。)

恋と選挙とチョコレートで登場した色・【教師】を持つ東雲 葉月
手札東雲 葉月全ての使用コストを1減らす効果、自分東雲 葉月アプローチポイントを与えるたびにデッキから1枚カードを引く使用型テキスト効果を持つ。
このカードが場に存在する限り、全ての東雲 葉月登場コストを減らすことができる。
コスト3の東雲 葉月なら1枚の手札コストで登場させることができる。
他のコスト軽減効果と異なり永続効果なので非常に強力。
また、東雲 葉月がアプローチに成功すれば1枚ドロー可能。
1ターンに何度でも発動できるので、複数回アプローチすれば大量ドローできる。
ただしコスト4と非常に重く、出しずらいのが欠点。
少しでも多くドローして損失を減らしたい。

カードイラストは第3話「戦略!」のワンシーン。フレーバーはその時の葉月先生のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年05月26日 15:49