《東雲 葉月(021)》

《東雲 葉月(021)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP20/DP50
【教師】
相手のアプローチによって自分のポイント置き場に「東雲 葉月」が置かれるごとに、カードを1枚引く。
このカードは、使用コストの値が2以下のキャラを妨害した場合、活動状態になる。
(でもどうしてあんなことしたのか、いまだによく分からないのよね。)

恋と選挙とチョコレートで登場した色・【教師】を持つ東雲 葉月
相手アプローチによって自分ポイント置き場東雲 葉月が置かれるたびにデッキから1枚カードを引く効果、使用コスト2以下のキャラ妨害した時に活動状態に戻る効果を持つ。
相手からポイントを与えられた時にそのカードが東雲 葉月なら、1枚ドローできる。
わざと相手のアプローチを妨害しないことで、能動的に効果を使うことができる。
1ターンに何度でも発動できるが、東雲 葉月限定なので確実性はない。
よくばると逆に大ピンチに陥るので注意。当たり前だが、すでにポイント置き場に6ポイントある時には意味がない。
また、ウィニーキャラ妨害すれば活動状態に戻れる。
1ターンに2度妨害できるようになるため、ウィニーキャラのアプローチをある程度躊躇させることができる。
DPは50と高く、壁として優秀。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年05月26日 16:05