《東雲 葉月(023)》

《東雲 葉月(023)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/赤/AP30/DP0
【教師】
このカードが妨害に参加した場合、相手は、手札1枚を捨て札にすることができる。捨て札にしなかった場合、このカードと、アプローチに参加している相手のキャラ1枚をデッキの下に移す。
(ん……ん……、ぷはー……。ん? あ、夜這い男キターっ!)

恋と選挙とチョコレートで登場した色・【教師】を持つ東雲 葉月
妨害した時に相手手札1枚を捨てさせるか、このカードとアプローチしている相手キャラ1枚をデッキの下バウンスする効果を持つ。
妨害するだけでハンデスが可能。
相手にとっては必ず捨てる必要はないが、捨てなかった場合アプローチしていたキャラを失うことになる。
デッキの下へのバウンスなので、再利用は非常に困難。
どちらにしても相手は大きなディスアドバンテージを強いられるため非常に強力。
ただしこのカードも一緒にバウンスしてしまうので、続けて何度も使うことはできない。
ハンデスを選択されてもDP0なので大抵はすぐ退場してしまう。
そのため、状況をよく見て使いたい。

カードイラストは第7話「合宿!」のワンシーン。フレーバーはその時の葉月先生のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年08月24日 17:31