《稲葉 姫子(P005)》

《稲葉 姫子(P005)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP20/DP20
【制服】
このカードが登場した場合、3枚以上の手札を全て表にすることができる。表にした場合、相手はその中にあるカード1枚を捨て札にする。その場合、ターン終了時にカードを3枚引く。
(伊織はCカップだ。ついでにアタシはBで唯がAだ。)

大会プロモーションパック vol.12で登場した色・【制服】を持つ稲葉 姫子のコンビ。
登場した時に3枚以上の手札全てを表にして相手にその中のカード1枚を捨てさせるにことで、ターン終了時デッキから3枚カードを引く効果を持つ。
なんと3枚ものドローが可能なカード。
しかし、手札を全て相手に見せた上、その中の1枚がハンデスさせられてしまうというあまりも重すぎるデメリットを持つ。
さらに手札が3枚未満だと発動すら不可能で、発動できたとしてもドローできるのはターン終了時
このように非常に使いづらく、相当なリスクを要求される。
そのため、使うときは相当なディスアドバンテージを確保したい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第2話「なかなか面白い人間達」での姫子のセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年05月30日 20:27