《冷泉 麻子(P009)》

《冷泉 麻子(P009)》

キャラクターカード
使用コスト0/発生コスト2/青/AP0/DP0
【水着】/【ネコミミ】/【戦車道】
このカードがアプローチに参加した場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。そのキャラは、次のターン開始時には活動状態にならない。休息状態にしたキャラの使用コストの値が3以上の場合、このカードをデッキの下に移す。
(人には出来ることと出来ないことがある。短い間だったが世話になった。)

プロモカードで登場した色・【水着】【ネコミミ】【戦車道】を持つ冷泉 麻子
アプローチした時に相手キャラ1枚を休息状態し、次のターン開始時活動状態に戻せなくする効果、そのキャラが使用コスト3以上ならこのカードをデッキの下バウンスする効果を持つ。
アプローチした時に相手キャラ休息状態にでき、さらに活動状態に戻せなくしてしまうため非常に強力。
実質機能停止に追い込めるので、厄介なキャラを選択すると効果的。
ただしそのキャラがコスト3以上だと、このカードがバウンスしてしまうので注意。
コスト2以下ならバウンスしないので、ウィニーキャラを狙うのも一つの手。
状況に応じて使い分けたい。
プロモカードのみ存在し、2013年6月の公式大会上位賞。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第4話「隊長、がんばります!」での麻子のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年05月30日 19:54