《鹿目 まどか(308)》

《鹿目 まどか(308)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/赤/AP20/DP20
[メイン/自分]:[↴]自分のキャラ1枚を指定する。その場合、デッキの上のカード2枚を表にする。その場合、指定したキャラは、表にしたカードの中にある指定したキャラと同じ名称のキャラ1枚につき、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(せっかくの素敵なんだから、ほむらちゃんもカッコよくなっちゃえばいいんだよ。)

劇場版魔法少女まどか☆マギカで登場した色を持ち、特徴を持たない鹿目 まどか
自分キャラ1枚を指定し、デッキの上のカード2枚をめくり、その中の同名カード1枚につき指定したキャラのAPDPを10上昇させる使用型テキスト効果を持つ。
毎ターン自分キャラを強化できる。うまくいけばAP・DPを20上昇させることが可能。
効果の成否に関わらず、デッキの上のカード2枚が相手にばれてしまい、情報アドバンテージを与えるリスクがある。
万が一キーカードだった場合、相手のカードにより除去される可能性があり目も当てられない。
効果を生かすためには、デッキ操作を行えるカードは必須と言える。
このカード自身も対象にでき、最大でAP・DP40のキャラになる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第10話「もう誰にも頼らない」/[後編]「永遠の物語」でのまどかのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年06月27日 16:50