《暁美 ほむら(344)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《暁美 ほむら(344)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP30/DP30
【和服】
このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。
このカードは、このカードと同じ特徴を持つ自分のキャラが4枚以上いる場合、+20/+20を得る。
(私は出会ってからまだ一ヶ月も経ってない転校生でしかないものね。)

劇場版魔法少女まどか☆マギカで登場した色・【和服】を持つ暁美 ほむら
自由登場、同じ特徴自分キャラが4枚いる時にAPDPが20上昇する効果を持つ。
【和服】キャラが4枚いればなんと実質AP・DP50のキャラになる。
さらに自由登場できるので、相手の裏をかくことが可能。
アタッカー・壁どちらでも優秀なので、ウィニー寄りの<和服>なら採用する価値があるだろう。
ただし、【和服】キャラは色を持つキャラが多く、色であるこのキャラのコストの支払いが難しい。
そのため、コスト軽減効果を利用し登場するのをメインとし、自由登場はおまけとして考えるほうがいいだろう。
《鹿目 まどか(306)》《美樹 さやか(366)》《巴 マミ(381)》サイクルをなし、全てのカードが全く同じ誘発強化効果を持つ。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第11話「最後に残った道しるべ」/[後編]「永遠の物語」でのほむらのセリフ。

関連項目


収録