《佐倉 杏子(316)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《佐倉 杏子(316)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト2/赤
このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「佐倉 杏子」1枚は、使用コスト-3を得る。
自分の「佐倉 杏子」のアプローチで相手のキャラが退場した場合、カードを1枚引く。
(アンタも開き直って好き勝手やればいい。自業自得の人生を、さ。)

劇場版魔法少女まどか☆マギカで登場した色を持ち、特徴を持たない佐倉 杏子
登場した時に次にプレイする佐倉 杏子1枚の使用コストを3減らす効果、自分佐倉 杏子アプローチ相手キャラ退場させた時にデッキから1枚カードを引く効果を持つ。

1つ目の効果はコスト軽減効果。
コスト軽減値が多く、コスト3以下の佐倉 杏子をノーコストで登場させることができる。
佐倉 杏子が高コストなカードが多いので、軽減効果は大きい。

2つ目の効果はドロー効果。
佐倉 杏子が相手キャラを退場させれば1枚ドローできる。
コンバットトリックを使うなど、確実に発動させたい。

どちらも強力な効果なので、佐倉 杏子をメインとするデッキなら採用して損はない。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第5話「後悔なんて、あるわけない」/[前編]「始まりの物語」での杏子のセリフ。

関連項目


収録